水温み春の兆し満載の弥生月、季節を感じる食材として菜の花を肉料理に添えました。主菜はポークソテーの柚子胡椒クリームソース、副菜として菜の花とベーコンのソテーです。

菜の花はおひたしや和えもののイメージの方が多いですが、案外オリーブ油とも相性が良く、パスタなどにも用いられています。ほろ苦さがベーコンの塩気とも合い、美味しい一品となりました。

漢方医学では、芽吹く季節には緑のものを食べると肝臓にとても良いそうです。そんなことを少し食生活の中に取り込みながら美味しく旬の物をいただくことで毎日が健康に過ごせたらと思うスタッフ一同です。

 

F8C8F328-FC98-433E-825D-C5324455C39B

リンク平和台カフェ、茶々(本多、伴野)

 

2023.03.07  | カフェ茶々, リンクからのお知らせ

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。