medical_rigaku_ryouhoushi

今年も残すところあと二週間ほどですね。

リハビリを担当しております、機能訓練指導員の高橋です。
入居者様に元気で楽しくお過ごしいただけるよう歩行練習や筋力トレーニング、学習療法などを行っております。

突然ですが、皆さんはリハビリという言葉の意味をご存知でしょうか?
聞いたことはあるけど、詳しくは分からないという方が多いと思います。かくいう私もリハビリ専門学校へ入学するまで知りませんでした。

リハビリテーションの語源はラテン語で、re(再び)+habilis(適する)という二つの言葉が合わさったものです。つまり、病気やケガ、加齢などにより低下した身体機能や認知機能を訓練によって回復させることを意味します。

リンク平和台では個別リハビリの他、介護予防を目的とした集団体操。運動会やクリスマス会など季節を感じられるイベントを行っており、入居者様同士の関わりを大切にしております。

今後は館内でのリハビリの様子、健康や運動に関する情報をお伝えしていく予定なので、ご覧いただければ幸いです。

リンク平和台(高橋)
TEL 03-3937-1331

2022.12.16  | リンクからのお知らせ

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。