Exif_JPEG_PICTURE
東京は今年2度目の雪予報。
練馬も雪が振り、少しずつ家々が白がかっています。
さて2月3日は節分の日。
リンク平和台でも豆まきが行われました。
恵方巻きも風習としてかなり定着してきましたが、
皆さん何よりも「のり巻き」が大好きのようです。

Exif_JPEG_PICTURE
恵方巻きと一緒に添えられた
折り紙で小箱を作り甘納豆をサービス。
スタッフ手作りですよ(こんな感じです)。

Exif_JPEG_PICTURE
食後の運動とばかりに
スタッフ(鬼役)に「鬼は~外~っ」!
鬼、散々ぶつけられていました。
寒い日でしたが元気に、そして食欲満天な日でした。

Exif_JPEG_PICTURE

スタッフの昼食は切ってない恵方巻きでした。
これ迫力ありすぎました(笑)!
勿論入居者様用ではありませんよ。

リンク平和台スタッフより

2015.02.05  | イベント情報 / 報告, リンクからのお知らせ, 季節便り

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。