本日は日々業務連携をとっている協力介護施設アバンセを紹介いたします。

アバンセは「介護老人保健施設」と言われるリハビリに特化した施設であり、リンク平和台のお隣に1つ、南池袋(雑司が谷/目白エリア)に1つあります。

リンク平和台にご入居されている方で、例えば転倒・骨折した後に集中的なリハビリテーションが必要になった場合などアバンセに数か月滞在して医師の指導のもと必要な機能回復訓練を受けることもできますし、また介護度が高くなり専門的な認知症ケアが必要になった場合なども認知症専門棟のある平和台アバンセがその助けになるケースがございます。

【リハビリテーション室】
【筋力向上トレーニングマシン】

逆に個室を希望したり、より自由な生活スタイルを好み、ご家族様との日常的な会話をカフェ茶々で気兼ねなく行えるリンク平和台も、サービス付き高齢者住宅の大きなメリットであります。

もちろんリンク平和台にもリハビリテーションのプロが常駐していますので、ご入居者様個々に合った日々の生活リハが行えますし、小さな施設だからこそできる家庭的な食事サービスの提供なども特徴的です。

いずれにしても、2つの施設がそれぞれの特徴にあったサービスを展開し、相互連携し、地域のご高齢者・ご家族様が安心できるコミュニティ形成に貢献している「平和台アバンセ」と「リンク平和台」。

今後とも2つの施設をよろしくお願いいたします。

【アバンセ中庭から桜の木の向こうに「リンク平和台」が見えます】

リンク平和台(川島)

TEL 03-3937-1331

2023.06.02  | リンクからのお知らせ

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。