今年の桜シーズンはあっという間でした。

 

例年になく早い開花と、満開とほぼ同時に生憎の雨模様となりましたので、お花見日和と言える日は少なかったかもしれません。それでも先日、お天気と相談しながら、ご入居者様にお花見気分をお届けしました、その模様をご報告いたします。

 

おでかけ派の方には、職員付添でご近所のお散歩を楽しんで頂き、室内派の方には、カフェの窓から桜を眺めて頂きました。カフェ茶々は1階にありますが、リンク平和台は3階建ての建物なので、2階・3階の食堂からの眺めもお楽しみ頂けます。

 

桜の木はお隣の関連施設「平和台アバンセ」にあります。大枝がリンク平和台の方へ伸びていますので、下から見ると桜の枝に覆われているような気分です。

カフェ窓桜

カフェのお花見にはお一人、またお一人と来られましてまずまず盛況となりました。

カフェお花見R5.3.29

皆さんお飲み物片手に談笑され楽しまれたご様子です。

桜の次はハナミズキの花が楽しめそうです。

 

リンク平和台(健康管理室 早川)

℡ 03-3937-1331

2023.04.11  | イベント情報 / 報告, カフェ茶々, レクリエーション, 季節便り

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。