皆さんこんにちは。

今日は節分ですね。
節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日といわれています。

リンク平和台では入居者様の健康に対する取り組みとして、個別でのリハビリを提供しています。御本人、御家族のご希望をお伺いして、一人ひとりの状態や体調に合わせたプログラムを組んでいます。

具体的には立ち上がりや歩行訓練、マシントレーニングなどを行い筋力体力の向上を目指しています。また、計算問題や塗り絵などの作業療法を取り入れ、認知症に対するアプローチにも取り組んでいます。

入居者様が快適にお過ごしいただけるようこれからもサポートしていきたいと思います。

それでは最後に本日のお昼ご飯をご紹介させていただきます。節分特別メニューとのことで皆さん喜んで召し上がっていました。

7C1545D8-CDAA-4081-AC2A-0C4B003EF37F

リンク平和台(高橋)
TEL 03-3937-1331

2023.02.03  | リンクからのお知らせ

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。