IMG_2927

先日、デンタルサポート様をお迎えして、勉強会をおこないました。
勉強会では、2つの実験をおこないました。

1つご紹介します。
まず、お菓子のオレオとおせんべいを用意し、
2人組になります。(それぞれAさん、Bさんとします)
Aさんは目をつむり、BさんがAさんにどちらかのお菓子を食べさせる。

すると、たいていの人はどっちを食べたかわからないそうなんです…!

人は食べ物を食べる時、自分の中にある記憶をたどっているそうなんです。
なので、なにを食べたか不明な場合、味がわからないそうです。
不思議ですよね…
食事介助など行うときは、なにを食べるかを先に言ってから、
食べて頂いたほうがいいみたいですね。
また1つ勉強になりました!

デンタルサポートの皆様、
お忙しい中来ていただき、本当にありがとうございました。

リンク平和台
TEL 03-3937-1331

2017.07.18  | PICK UP !, その他, リンクからのお知らせ

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。