ダウンロード

もうそろそろ梅雨の季節ですね。
かわいい傘やレインコートは見るだけで、心をはつらつとさせてくれますね。

さて、先日リンク平和台では「ポーセラーツサロン」を開きました!
ポーセラーツサロン、、、簡単にいうと、まっ白なうつわに装飾を施し、
世界に1つだけの食器や小物がつくることだそうです。
Porcelarts(ポーセラーツ)」とは、「Porcelain(磁器)」と、「Art(芸術)」を組み合わせた日本ヴォーグ社が創った造語で、商標登録もされています。

作り方は簡単で
1:絵付けをしたい物(リンクではコップを使用)を準備します。
2:自分が気に入った転写紙を選びます。
3:転写紙を水に濡らし、空気が入らないようにしながらお好きな場所に貼り付けます。
4:専用の釜で焼いたら、完成です!

転写紙以外にも絵を描いたりも出来、自分だけの作品が作れるとあって
皆様、「どこに貼ったらかわいくなるかな」等考えながら行っていました。

完成が楽しみです!

リンク平和台より

2016.06.17  | リンクからのお知らせ, レクリエーション

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。