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個人情報保護方針

株式会社ヒーローは、介護事業を運営する法人として「ご入居者様に安心してサービスを利用して頂くためには、ご入居者様やご家族様の個人情報を適切に取り扱うことが不可欠である」と考えます。 そこで、当法人では、個人情報保護に関する法律やガイドラインを遵守し、下記の取り組みを行います。

個人情報保護に関する取り組み

1. 個人情報に関する法令・規範の遵守
業務上で個人情報の保護に関する法令及び行政機関等が定めた個人情報保護に関する条例・規範・ガイドライン等を遵守します。
2. 個人情報保護施策の強化
個人情報が分散した形で蓄積利用される可能性を排除し、適切な個人情報の収集、利用及び提供が行われる体制整備の向上を図るとともに、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩の予防に努め、 万一の問題発生時には速やかな是正対策を実施します。
3. 個人情報保護に関する意思統一の徹底
個人情報の取り扱いに関する規程を明確にし、職員に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うよう要請します。
4. 個人情報保護活動を継続的に改善・推進
自主的に明確な個人情報の保護措置が講じられるよう、個人情報の取り扱いに関する内部規程を定期的に見直し、これを遵守するとともに、職員の教育・研修を徹底し推進します。

個人情報の開示・訂正・利用停止

入居者の皆様方は、
○リンク平和台(以下「当住宅」という)が保有する個人情報の開示を請求することができます。
○当住宅が保有する個人情報が事実と異なる場合、内容の訂正を求めることができます。
○ご自身の個人情報が法律に違反して収集、利用又は提供されている場合、その情報の利用停止を求めることができます。
お求めの方は個人情報保護相談窓口(03-3937-1331)までお申し出下さい。

個人情報の利用目的

1. 医療・介護サービスの提供に必要な利用目的
○当住宅での医療・介護サービスの提供
○他の病院、診療所、薬局、介護サービス事業者等との連携
○他の医療機関、介護サービス事業所等からの照会への回答
○外部の医師等の意見・助言を求める場合
○ご家族等への病状、身体/生活状況等の説明
○その他入居者への医療・介護サービスの提供に関する利用
2. 介護保険請求業務等に必要な利用目的
○当住宅での介護保険請求業務に関する事務
○審査支払機関へのレセプトの提出
○審査支払機関又は保険者からの照会への回答
○会計・経理に関わる業務
3. 上記以外の利用目的
○医療・介護サービスや業務の維持・改善のための基礎資料
○当住宅において行われる事例研究
○外部監査機関への情報提供
○損害賠償保険などに係る保険会社等への相談又は届出等

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