303_img_1_b

リンク平和台では毎週月曜日に定休日のカフェを利用し
映画上映会を行っております。

皆さまそれぞれ自由に生活されてる住宅だと
入居者様同士の交流の場が限られてしまいます。
またどうしてもお部屋にこもりがちになりやすいのが現状です。
そういう状況だからこそ継続的に続けられるイベントがないか、
という事で開設当初から行っているこの企画。

普段は夜の回として上映していますが、
最近は昼の回も新しく上映が始まり、
多くの入居者様が参加しています。

洋画・邦画・新旧問わずスタッフもあらゆる作品を毎月提案しています。
時々失敗もありますが、概ね好評のようですよ。
今月の注目は『幸せの黄色いハンカチ』と『イエロー・ハンカチーフ』。
昨年逝去された高倉健さんの代表作!
なんとハリウッド版とあわせて見比べできます!

昼の回では『やじきた道中てれすこ』を。
『東海道中膝栗毛』でお馴染みの、弥次さん喜多さんの珍道中です。

303_img_2_b

これからももっと沢山の入居者様が来てくれるよう
沢山の面白い作品を続けて上映していきますよ!

リンク平和台 スタッフより

2015.01.25  | PICK UP !, イベント情報 / 報告, リンクからのお知らせ

エクセレント練馬プレミアは“自立から要支援・要介護まで”自宅と同じような豊かで不安のない、さらには自由とゆとりある暮らしを確保した住まいとして 誕生しました。 高齢の方がより良い暮らしを送るための生活リズムがどうあるべきか?また人や地域と繋がる空間創り、空間としてのコミュニティーはどう実現できるか?を日々考え、 皆様方に喜んでもらえるサービスを目指しております。